阪急バス 1141


阪急バス西宮(営)に配置された新型ブルーリボン・ハイブリッドです。
神戸200か4762 QSG-HL2ANAP(16年式)コード№1141
神戸200か4762 1141

スポンサーサイト

| バス三昧ホーム |

コメント

向日に新型エルガが

向日に新型エルガが入り、運行を開始したという情報が昨日、Twitterに載っていました。
向日に入った新型エルガの社番は、今のところ7080~7082の3台です。

一般路線車のフロント部分は写真では載っていないので分かりませんが、一般路線カラーの車両も旧型のエルガ・ブルリ(2)に続いて、いい形に仕上がっていると思います。

この数年間、エルガやブルリ(2)を導入していた宝塚や伏尾台では坂道の影響(?)で新型のエアロスターを導入していますし、柱本でもエルガやブルリを導入せず、新型のエアロスターを導入しています。

豊能の管轄路線では急カーブを通る場所が多く、しかも、ノンステ車を導入しないので、ワンステ車の設定が残っているエアロスターだけの導入になっていますし、千里や猪名川、唐櫃ではエアロスターをメインで導入していますし、豊中では豊中で導入したJバス製の車両(⇒豊中の導入車の他にも西宮から移籍した車両も含む)を他の営業所へ移籍しているケースが多くなっており、昨年から今年にかけて豊中で導入された一般路線車も三菱のエアロスターやエアロミディがメインになっています。

石橋でも三菱車の導入が多くなっているので、阪急バスに新型のエルガやブルリを導入される営業所・出張所は柱本・大山崎・向日といった坂道が無い路線を持っている所でしか入らないでしょうね。

茨木でも国道171号線を走っている郡山団地線や石橋茨木線で導入される可能性がありますが、千中発着路線では入れなさそうな感じがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://busmania2626.blog.fc2.com/tb.php/5870-9d26c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ